脱獄犯

どうもこんにちは、ハルワールドです。


脱獄犯⁉︎


誰?という訳ではないですよ!


以前にも紹介した「プリズン・ブレイク」という海外ドラマですが、ご存知でない方は是非観て欲しいです!


私が今まで観てきたなかで1番面白いドラマの1つですね!


簡単に説明すると、主人公のマイケル・スコフィールドが、兄であるリンカーン・バローズを脱獄させる為、わざと銀行強盗で捕まり、兄と同じ刑務所(フォックスリバー刑務所)に収監される。


スコフィールドは全身にフォックスリバー刑務所の設計図をタトゥーとして掘り、脱獄犯を試みるところから始まります。


勿論、簡単に行くのではなく、トラブルがあったり、緊急事態があったりと、スリル満点のドラマです。


あまり説明しすぎても、オチが分かってしまうので、まずはシーズン1から観てみてください。