お家でも映画館⁉︎

どうもこんにちはハルワールドです。
皆さんは音響に興味ありませんでしょうか?
私は数年前、お家での映画鑑賞やゲームなど、より臨場感を求め、5.1chサウンドシステムを購入しました。
たかが音かも知れませんが、本当にびっくりさせられます。
例えば、映画やゲームで車が通るシーンや、ヘリが飛ぶシーン。あるいは背後からの銃声など、体がビクッとなるような感覚に陥ります。
5.1chとは、5つのスピーカー(センターに1つ、サイド、バックにそれぞれ2つ)とウーファーが1つのサウンドシステムです。

ヤマハ スピーカーパッケージ NS-PA40 5.1ch トールボーイスタイル A-YST II方式 ブラック NS-PA40(B)

ヤマハ スピーカーパッケージ NS-PA40 5.1ch トールボーイスタイル A-YST II方式 ブラック NS-PA40(B)

最近ではスピーカーが前に1つで立体感を出せたりするものもありますが、やはりスピーカーが後ろにもあると、それに勝るものはありません!
私は映画のみならず、ゲームも好きなのでサウンドシステムをかなり満喫しています!
少々値が張りますが、安いものだと音が悪かったりするので、そこは妥協しない方が良いです。
過去に安い物を試してみたのですが、やはりガッカリでした。
音フェチの方にはたまらないかもしれませんね 笑