沖縄旅行に行くなら冬が良い⁉︎

どうもこんにちは。


ハルワールドです。


冒頭いきなり本当に?というようなタイトルです。


私は18歳まで沖縄に住んでいました。


県外の出会った人には必ず、「沖縄は何回行っても良い所ですよ」って言ってます。


ただ単に地元を自慢したいだけなんですけどね 笑


今年で25歳になりましたので、7年間客観的に沖縄をみて思いました。


せっかく行くなら真夏で綺麗な海で泳ぎ、沖縄を感じたい。

誰もがそう思いますよね。


冬に行った方が良い!なんて言いながら年中暖かいのでいつでも良いのが正直なところです。


年中暖かい沖縄の夏は尋常じゃない暑さです。5分あれば、紫外線で肌は真っ赤になります。日焼けというよりは火傷に近い感じですね!

ビーチで日焼け止めなんて、ほぼ意味ありません。(塗らないよりはマシです)


青い海、青い空、南の楽園。そんなイメージから夏を選びがちですが、旅行シーズンになれば、飛行機・宿泊・レンタカーの費用も当然ながら上がります。8月〜10月は台風がかなり通りますので、それこそ鉢合わせになれば台無しです。


読者の中にはそんな経験がある方もいらっしゃるのでは?


なぜ冬がおすすめというと、コスト的にも夏に比べ抑えられますし、台風の影響を受ける心配がないので、ほぼ予定通りに満喫出来ると思います。


雨や風さえなければ、冬でも海に入れたりします。案外観光客で冬に海に入っている人居るんですよ!


それに、冬に沖縄に行った方が、本土との気温差で、さらに南国に行った感が味わえます!


まー、年中いつ行くかわ皆様の考え方次第なんですけどね  笑


個人的には冬がおすすめですよって言う話でした 笑